top of page

Peace on Earthイベント出展報告

平和貢献プロジェクトのイベント出店第一弾、3月11〜12日の2日間日比谷公園で行なわれたPeace on Earthのご報告をさせていただきます。

当日は2日間とも良いお天気に恵まれ、絶好のコンディションの下で開催されました。 特に初日の11日は、東日本大震災6回忌にあたり、大勢の方が詰めかけました。

地震の起こった午後2時46分には、参加者全員で黙祷を捧げ、震災の犠牲になられた方々のご冥福と、被災地の復興への祈りを新たにしました。

私たちも会場の一角に設けられたブースで、チャンタさんの平和のアクセサリーとメッセージの入ったチラシを展示し、訪れた方にカンボジアの話をしたり、平和の大切さをアピールしました。

Facebookやレディーフォーの新着情報でお知らせを見て、CEPを支援してくださった方も何人かブースを訪れてくださり、実際にチャンタさんのアクセサリーを買っていただきました! 皆さんとても綺麗だと言ってくださり、また本物の銃弾の薬きょうを見たのも初めての事で、この人を殺す武器と美しいアクセサリーとの対比が、とてもインパクトがあるね、とおっしゃっていました。 また日本でも、いつ何が起こるかわからないからね、と、今の日本の状況を危惧する声も聞かれました。

こんな風に平和で、皆で集い過ごせる日常が、本当にとても大切に思える、穏やかな春のひと時でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page